完成作品


ケイキサイズ ハワイアンキルト



2016 完成

ロケニアローズのモチーフ
布全体は大柄の花柄ですがむら染めのような布でしたので
ハワイアンキルトに使えるかとおもい購入
キルティングを始めたところでモチーフの位置がずれていることに気づく
悩みましたがとりあえず外すことに4/1キルトとアップリケをとり
できる限り修正してみました
直すことができるということが今回最大の成果かも






Let's try ポインセチアのアップリケ(キルトパーティ)



2016.3.26up

毎年のように、未完成撲滅キャンペーンをたてていますが
実行が伴わなかった
去年 秋から暮れにかけてチクチクがんばりやっとのことで
完成しました
一点集中すればよいのですが・・・
あれこれ作り出したくなる衝動には勝てません

やだ〜7年もかかってしまいました 反省






ケイキサイズ ハワイアンキルト



2013 完成

大好きなプルメリアのデザイン
アップリケまでは終わらせた状態で眠らせていたら
変なシミがついてしまい 大慌てで浸け置き洗いをしたら今度は
モチーフの色がにじんでしまいました。
まっいいか。とりあえず完成させないと可愛そう
エコーキルトが少々細くなりすぎて硬い感じになってしまいました







let's try ハワイアンキルト(キルトパーティ)


2013 完成

教室の作品展を開くにあたり出展をお願いしていた生徒さんから断られ
大慌てで完成させた思い出の作品。今見てもキルティングが幅広
また後で刺すつもりだったんでしょうね あの時は。






30'sの残り布で



2007 完成
星のマンスリーのあまり布でUSAカレンダー作品を参考に作ってみました
白い布は、バテンレースの残り布とブラウスの端切れ
大きめな三角つなぎはチクチク手縫い 全体のはぎ合わせはミシン使用






1人企画 ハワイアンキルト
サイズ 175cm × 175cm



2008.6.10 完成
2008.6.13から6.21まで 
新潟県新津市越後天然ガスショールームにて作品展が開催
メンバーの1人として、参加させていただき、以前から作り貯めてあった
ハワイアンをこの際、出そうと決め。ギリギリまでキルティングをしました。
画像は、発送前に撮ったので上部が暗くなってしまいました。
良い画は、後ほど。それにしても最後のラティス部分のキルティングは、
思うがままに針を進めてしまいました。何も見えませんね(^◇^;)
作品展が終わったらまた、チクチクしなくては・・・気が重いわ〜






スーちゃんのタペストリー(キルトパーティ)



2006.2.16UP
やっとの思いで完成です
キルティングは思いのほかはかどりました 苦労したのはバインディング このカーブが曲者でした 高校の同級生の手元へ行きました






 ハーブガーデン(キルトパーティ)



2007.5.28完成
格子のキルティングラインがちょっと合わなくなってしまった
画像を撮りながら落としキルトの刺し忘れ部分を発見!









2007.5.3 完成
レモンスター系のパターンは得意分野ではないので、あえて
挑戦してみました。型紙の取り間違え、縫い間違えな苦戦奮闘
30”S布でまとめた為ずいぶん違う雰囲気のキルトが完成しました。






キルト アトリエ UN




2005.1.31完成
毎月1枚を作ればよいという手軽さが魅力。
しかし!考えていたときよりも時間がかかり大変だった
一点に集中できない性分な者だから、完成した時はホッとしました








inserted by FC2 system