パッチワーク U




20.8.25up      ご依頼品 ソーイングケース 



生徒さんがキットを2つご注文いただき組んだのですが
やはり2つ作るのは大変なので1つ作ってほしいと依頼されました
ペンケース ハサミ入れ ポケット付きです

裏話 実はこれ2個目なんです ファスナー付けの時にサイズが2cm小さかったのです



20.8.25up      パフ座布団 



いつものことながら 突然作り始めた パフの座布団
通常は、裏の布を切り裂いて綿を詰めますよね
これは 切らない方法で縫ってあります
どちらがきれいに縫えるかは、数をこなせば同じかな



19.6.3up      ハワイアンキルト サイズ130 



やっとのことで完成です 生徒さんのために注文した生地(赤)
蹴られたため在庫を抱える羽目に 急きょ自分で使おうと思い立ち
ようやくの完成となりました もう少しUPにしないと見えませんが
布にラメが乗っています 



19.6.3up  高等科 シェルのポーチ 




手元にあるはずの見本作品が見つからず 作ることになりました
せっかくなので 端切れを使って作ってみました
制作のポイントなど お恥ずかしいことに忘れており 良い勉強となりました
底の半円は1枚の円では作らないとか キルト糸は1色でとか
課題作品なので細かい指定があります


以前の物は、一部yahooさんのフォトアルバムに載せました
クリックしてお入りください

inserted by FC2 system